• RCU
  • libero
  • clover
  • baseR

ブログ

Blog


GWに「おしゃべりサロンほっこり」さんと、合同でウォーキングイベントを行いました。
ほっこりさんのスタッフやあんしんすこやかセンターのケアマネさんも含め15名程度の方にご参加頂きました。

介護予防の話や歩き方のポイントなどを講話させて頂いたあと。兵庫県最大規模の古墳『五色塚古墳』まで片道およそ1kmの道のりをR9-STICKを体験して頂きながら、晴天の下歩いてきました。

皆さん楽しそうに歩いて頂きながら、『歩きやすい!』『背筋が伸びる』『歩くのをこんなに意識することなかった』など、嬉しいご感想をたくさん頂きました!

今後も地域のコミュニティー(自治会や婦人会・サークル仲間など)とコラボさせてもらって、ウォーキングや運動指導などの活動をしていきたいと思います。

ちなみにほっこりさんは、垂水区歌敷山1丁目3番地で第2~4金曜日の10時~14時で運営されています。手芸をしたり、コーヒーを飲んだり、来ている方々皆さん各々に素敵に活動されています。是非、お茶を飲みに行くだけでもお立ち寄り頂ければと思います。



ブログ

カレンダー

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

カテゴリーリスト

トップに戻る