近畿地方の梅雨が明けました!

自粛生活は続けていきたいですが、運動不足には気をつけたいですね。
そこで、正しい歩き方の動画を投稿していきます。
ウォーキングだけでなく日常生活いも活かせるアドバイスになります!
ぜひ参考にしてみてください♪


ファイルを開く


今年も七夕がやってきました。
残念ながら天の川は見えませんが、皆様の願いのこもった短冊や七夕飾りに華やかな笹になりました!

サービス付き高齢者向け住宅の『リハリビング明石西』の建物にはデイサービス『アクティブスタジオ リハ・リハ』、看護小規模多機能型居宅介護『ステディホーム リハ・リハ』が併設されています。
それぞれの笹かざりをお届けします☆☆☆



アクティブスタジオ リハ・リハ



ステディホーム リハ・リハ



リハリビング明石西




来年の七夕も楽しみです♪


この度、新設された建物に事務所一部が移動したため、アクティブスタジオ リハ・リハのフロアが広くなりました!


事務所があった場所は今やマシンルームのようです。
より集中してマシントレーニング・リハビリを行っていただける空間になっています。
また、余裕をもってソーシャルディスタンスを保つことができますね!

少し広くなったアクティブスタジオ リハ・リハで、皆お越しをお待ちしております!!


リハリビング神戸西にて消防訓練を開催しました!



株式会社神防社の皆さんに指導していただきます!
まずは、お部屋の火災報知器やスプリンクラーの点検をしていただきました。



お昼からは避難経路と消火器の場所の確認、消火器の使い方講習を行いました。


実践練習では的に向かって噴射!狙いはバッチリでした!


ご利用者様だけでなく、職員も改めて確認・点検の大切さを実感しました。