みなさんこんにちは!
5月から明石の大久保に重症心身障害児向けの放課後等デイサービスがオープンしました!
その名もPowers3。
外観はシックな作りですが、内装は黄色ベースの可愛らしい様相となっています。
「できるup」「あそびup」「安心up」をコンセプトに、遊びを中心に療育やリハビリで子どもたちの成長を促します。
簡単なチラシも一緒にアップしていますのでそちらもご参照ください!


リハビリでのポジショニングを実施し、頸部や体幹上肢の動きを引き出しています。

みんなで輪っかの中にボールを入れるゲームをしています。(集団あそび)

みんなでおやつタイム

ファイルを開く

キッチン部門のClover Kitchen(クローバーキッチン)からのお知らせです!

『食材5色バランス健康法』をコンセプトにした美味しさと栄養にこだわったお弁当を
ご自宅まで宅配いたします!
コロナウイルスの営業でお買い物にお困りな方など是非ご利用ください。


宅配料込690円(税込み)
配達エリア
垂水区・須磨区(落合・妙法寺)・西区(学園都市・伊川谷・西神)・明石市
※エリア内でも配達できない地域もございます
 まずは、お気軽にお問合せください。

お問合せ先
TEL:078-797-5831
(月~土 8:30~14:00)
FAX:078-797-5836


リハリビング神戸西にある目の前の公園の側にある大きな桜の木が満開です!


今年はお花見はできませんが、近にお散歩など気分転換は大切です。
ご近所に桜の木があるなら今が見ごろですね!
もちろん帰ったら手洗いなどをお忘れなく。



リベロスタジオ行われました「いいこと探し」をご紹介します。
作業療法の一環として、日々の生活で起きた良い出来事を紙に書くことを行ないまいした。
「良かった探し」をする事は、ポジティブ思考になり、幸せになれると言われています。
"雨の予報だったけど晴れた" "宝くじが当たった"など小さな事から大きな事まで。
写真のペットボトルの中にはリベロスタジオの「幸せ」がたくさん詰まっています。




症状別デイサービス「エイトスタジオ リハ・リハ」では同じ症状の利用者様ごとお集まりいただき、症状に応じたプログラムを実施しています。


リハビリ専門職が機能訓練指導を行います。

特別な機械を使わない、ご自宅でできる運動も取り入れています。


アイランドキッチンでの調理活動も始めました!

他にも様々なリハビリを実施していますので、ぜひ見学にお越しください!