TEL : 078-739-1414
FAX : 078-739-1415
住所 : 654-0012 兵庫県神戸市須磨区飛松町2丁目5-17
お問い合わせ受付時間 : 月曜~金曜 9:00~17:00
担当:斎藤・沖
定員:重症心身障がい児:5名 / 一般障がい児:10名

子どもたちに合った適切な環境で、一人一人の個性を伸ばしていきます。
重症心身障がいや運動発達・知能発達に障がいをお持ちのお子様を支援いたします。
お子様のリハビリならパワーズにお任せ下さい。



サービスのご紹介


リハ・リハキッズ パワーズはこれまで神戸市西区や明石市で重症心身障がいをお持ちのお子様のために支援をおこなってきました。その経験を活かし、当事業所では重症心身障がいに加えて、運動発達や知能発達に障がいをお持ちのお子様も支援しています。板宿商店街で地域密着型の児童発達支援・放課後等デイサービスとして、1つの事業所内で重度心身障がいクラス(パワーズクラス)と一般障がいクラス(ビーンズクラス)に分かれて運営をしています。


Powers class /パワーズクラス(重度心身障がい)


小児分野での経験豊富なスタッフが多く在籍しております。看護師、リハビリ専門職や保育士により、子供たちにとって楽しく安全な場所となるよう努めています。お子様の笑顔、能力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。

インスタグラム - パワーズ板宿





営業時間:
月~金 13:00 - 17:00
祝日・長期休暇 11:00 - 17:00 (12/30~1/3を除く)

※ご利用には身体障害者手帳1級及び2級、又は療育手帳(A判定)が必要となります。
※受給者証の取得も必要ですのでご相談ください。
※普通食・ペースト食・刻み食対応可能
※送迎対応可能範囲:須磨区・長田区全域、兵庫区一部エリア(要相談)


Beans class/ビーンズクラス (一般障がい)


リハビリ専門職や保育士が常駐しており、運動プログラムや創造・思考プログラムを通じ、お子様の個性を大切にのびのびと過ごせる環境を提供します。個別リハビリも行っており、専門職がお子様の身体を評価し、必要なリハビリを提供します。

インスタグラム - パワーズ板宿





営業時間:
月~金   児童発達9:30 - 12:30 /放課後等デイ14:00 - 17:00
祝日・長期休暇  10:00 - 17:00 (12/30~1/3を除く)

※ご利用には受給者証の取得が必要ですのでご相談ください。
※普通食・ペースト食・刻み食対応可能
※送迎対応可能範囲:須磨区・長田区全域、兵庫区一部エリア(要相談)


スタッフのご紹介


リハビリ職(理学療法士・作業療法士1名ずつ)・看護師・保育士が、様々な専門的視点でお子様と関わることで、子供たちをよりよく理解し、お子様に応じた遊びや活動を提供します。リハリハキッズパワーズ板宿はお子様が安心して心地よく過ごせる空間づくりを目指しています。スタッフも一緒に楽しみながら、お子様が充実した時間を過ごせるようお手伝いいたします。


斎藤 五月 (児童発達支援管理責任者・介護福祉士)

※障がい・介護業界に20年以上の実績あり。
 介護技術のことならお任せください。

沖 宏樹 (児童発達支援管理責任者)

社会福祉主事任用資格
ヘルパー2級
※子供たちに楽しんで頂けるよう
 スタッフ一同お待ちしております。


村山 智美 (保育士)

※保育士として10年以上の実績あり。
 一緒に楽しい制作をしようね!!

相澤 未有希 (作業療法士)

日本感覚統合学会認定講習会(Aコース)
感覚プロファイルセミナー受講
※子供たちのできた!楽しい!にこだわります。


山田 英莉 (理学療法士)

※子供たち一人一人の個性を大切に
 適切な環境で充実した時間を過ご
 していただけるよう関わります。

上坪 成子 (看護師)

※看護師として小児に関わって30年以上
 子供達のケアにこだわってきました。


池田 葉子 (児童指導員)

※美術科の教員免許あり。
 個性に合わせた制作を心がけています。


児童発達支援・放課後等デイサービス リハ・リハキッズ パワーズ板宿


TEL : 078-739-1414
FAX : 078-739-1415
住所 : 654-0012 兵庫県神戸市須磨区飛松町2丁目5-17
お問い合わせ受付時間 : 月曜~金曜 9:00~17:00
担当:斎藤・沖
定員:重症心身障がい児 : 5名 / 一般障がい児:10名



サイトリンク


放課後等デイサービスナビ - リハ・リハキッズ パワーズ板宿
インスタグラム - パワーズ板宿


アクティブスタジオではご利用者様が撮影された季節の植物の写真が壁に展示されています。




とても綺麗に撮影されていて、普段はあまり見れない植物もゆっくりと色々な角度で鑑賞できるのでとても楽しみです。
次はどんな植物が見れるのか心待ちにしています♪


アルクスタジオでは、今年もテラスでゴーヤを育てています。昨年は歪な形で上手く育たなかったのですが、今年は大きく形良く育ちました。
そこで、いつも水やりをして下さっているご利用者のS様に収穫して頂き、その様子を撮影させて頂こうとNスタッフと相談していました。
しかし、予定していた日がなんと雨...(T ^ T)
スタッフ「今日は雨やから無理やなぁ〜」と諦めていた時、テラスに人影が...!
なんと!!雨の中テラスにS様の姿が!!
スタッフ「大丈夫ですか?」と声を掛けさせて頂くと
S様「大丈夫や♡」「よぉ〜伸びとったので切ったったでぇ〜♡」と満足そうなお顔。
もう既に3本収穫されていました。
思い立ったら直ぐに行動に移されるS様らしい出来事でした。
「その人がその人らしく暮らすための権利の復活」ですね。



 ゴーヤは次々と育っています。撮影するチャンスはまだまだあります。
 次回はお天気の良い日にチャレンジしたいと思います。お楽しみにお待ちください。


今回は、リハ・リハグループ社内整備工場BASE-Rの紹介をさせていただきます!
介護事業を運営する上で、ご利用者様を送迎するための車両やご利用者様宅への訪問用の車両は必要不可欠です。もちろん現在25事業もの事業を展開させていただいています弊社にも100台を超える社用車があり、日々スタッフの足となり活躍しています。
100台を超える台数が動くと、日々どこかでトラブルが発生し、時にはご利用者様へご迷惑をおかけする事態になることもあります。
そこで今回、社内の車両管理、整備の内製化し、急なトラブルの際にも社内整備工場だからこそできる迅速な対応で極力ご利用様へご迷惑をおかけすることがないようにという想いから、グループ会社(株)BASE-Rを設立し、整備認証工場の認証も取得しました。



また、リハ・リハグループの自動車部門として社内の車両管理だけでなく、
外部のお客様からの車に関するご相談もお待ちしております。
・メンテナンス
 近畿陸運局認証整備工場完備!リース車両のメンテナンス受託も可能です。
・車検
 車種、サイズ問わず車検基本料金21,900円(税抜)
 福祉車両の代車もご用意可能です。
・新車、中古車販売
 新車・・・国産車全メーカー取扱い
 中古車・・国産、輸入車問わず、車種・年式・予算等に合わせてご希望の1台をお探しします。
 介護事業者様の送迎用、訪問用車両についても是非ご相談ください。

・ロードサービス、自動車保険
 緊急時には現場に急行しレッカー・レスキュー致します。
 事故の場合も、保険・修理トータルでサポートさせていただきます!



今後は、リハ・リハグループだからこそできる福祉車両に特化した整備工場、販売店として
皆様のお役に立てればと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症の流行から1年以上が経ちました。
外出機会が減少し、趣味や活動参加の機会も減少・終了した方も多いのではないでしょうか。
そこで、リーバルでは皆さんの現在・過去の作品を持ち寄り『リーバル文化展』を開催しました‼
当初は数人で始まった展示でしたが、終了間際まで作品を出品したいとの声が多く延長することとなりました。
作品を見て笑顔になる方、何かを始めようと奮起される方、それぞれに何かを感じていただけたように思います。
今後も笑顔を増やせるよう、ご利用者様と一緒に頑張るぞっっ!!!