ご高齢の方がご自身の生活についてなど日頃思うことを五・七・五の川柳にする「シルバー川柳」。

それをご利用者様がインターネットで調べて、一つひとつ書にしたためてくださいました。

コロナ禍ならではの川柳もあり、皆様目を通して楽しんでいただいております。

皆様もおうち時間に考え、一度書いてみてはいかがでしょうか?




こんにちは!
リハビリ特化型デイサービス リーバルスタジオ リハ・リハです。

もうすぐクリスマスですね!
リーバルスタジオにはクリスマスフォトスポットが登場しています。




リーバルスタジオ全体も飾りつけされてクリスマスムードが高まっています♪


リーバルスタジオ リハ・リハ


提供時間:9:30~16:30
定休日:土・日曜日
お問い合わせ:078-995-8641
ホームページ:https://www.reha-reha.jp/office/dayservice/reval.html



新型コロナウイルス感染症の流行から1年以上が経ちました。
外出機会が減少し、趣味や活動参加の機会も減少・終了した方も多いのではないでしょうか。
そこで、リーバルでは皆さんの現在・過去の作品を持ち寄り『リーバル文化展』を開催しました‼
当初は数人で始まった展示でしたが、終了間際まで作品を出品したいとの声が多く延長することとなりました。
作品を見て笑顔になる方、何かを始めようと奮起される方、それぞれに何かを感じていただけたように思います。
今後も笑顔を増やせるよう、ご利用者様と一緒に頑張るぞっっ!!!


イベントや行事が中止となっていく中、何かできないかと
“ものづくり”をしているご利用者様中心に“とんぼづくり”をしました!

針金とペンチでとんぼの形を作り、とんぼの目をビーズで作っています♪
いろいろな色や大きさのとんぼがあり、その中から自分が作ったものや
気に入ったものをかばんや帽子、名札につけておられます(^^)/

できることは制限されていますが、その中でもとんぼのように前に進みながら
楽しみを見つけて過ごしていけるといいですね!(^^)!

(“とんぼ”は前に進まないことから、江戸時代より縁起物とされています!)