こんにちは。リハリ・リハキッズ パワーズ3です。
金曜日はクリスマスイブでしたね♪
パワーズ3ではクリスマス会を実施いたしました。
クリスマス会にはクリスマスソングと一緒にサンタさんが登場!!
ひとり一人にプレゼントを持ってきてくれていました!!







みんなと一緒に歌って握手をして「来年のクリスマスも来てねー」と約束をして帰っていきました。
来年も楽しみです☆


リハ・リハ キッズ PowersⅢ


住所 : 〒674-0059 兵庫県明石市大久保町茜3丁目15-18
サービス時間 : 月曜~金曜  13:30~17:30
TEL : 078-739-0750
FAX : 078-739-0751


こんにちは!
リハ・リハキッズ パワーズ2です。

12月に入り本格的な冬がやってきたようですね。そしてあっという間にクリスマスでしょうか。

今日はパワーズ2のクリスマス準備の様子をお届けします。


まずは壁に広がる大きなクリスマスツリー!
子供たちの手のひらスタンプでモミの木の葉を表現しています。
飾りは枝や木の板、どんぐりなどで顔を顔を作りました。
モミの木もこれからもっとボリュームを増やしていく予定です。


壁の大きなツリーの横には、定番のクリスマスツリーが!
こちらは電飾を飾って子供たちと点灯式を予定しています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

皆さんもクリスマス飾りを楽しんで下さい♪

リハ・リハ キッズ PowersII

営業時間:8:00~17:00 
定休日:土・日曜日
お問い合わせ:078-975-3311
ホームページ:https://www.reha-reha.jp/kids/





こんにちは!Powersです!

パワーズの天井には寝転がりながらも、制作物を楽しめるようにネットを張っています。

季節にちなんだ制作物を展開しているのですが、8月は海の生き物シリーズです<゜)))彡 海の中には魚やタコやイカが泳いでいます。紐でブラブラしているので、そのお魚目指して水鉄砲や水風船で的当てゲームも楽しめます♪

壁にはセミや金魚がにぎやかに夏を演出してくれています♬

 

重症心身障がい児のための【児童発達支援・放課後等デイサービス リハ・リハキッズPowers】


TEL : 078-974-2255
FAX : 078-974-2256
住所 : 〒651-2109 神戸市西区前開南町1丁目12-11 ノースフィールド3番館1F
お問い合わせ受付時間 : 月曜~金曜 9:00~17:00



リハ・リハキッズパワーズの活動の様子をお送りします!

11月~12月にかけてはクリスマスツリーをお子様お一人一個ずつ
作成しました。厚紙で作ったツリーに紅白のストローやキラキラの
紙を自分たちで振りかけて飾りつけ。利用児さん達は触った感触や
キレイな飾りを見て楽しんでいました。



新年あけてからは書初めをしました。お子様にちなんだ言葉を
願いも込めながらスタッフと一緒に書きました。



皆様にとって
「あかるい」一年となりますように!   

児童発達支援・放課後等デイサービス リハ・リハキッズPowers
https://www.reha-reha.jp/kids/index.html


みなさんこんにちは!
5月から明石の大久保に重症心身障害児向けの放課後等デイサービスがオープンしました!
その名もPowers3。
外観はシックな作りですが、内装は黄色ベースの可愛らしい様相となっています。
「できるup」「あそびup」「安心up」をコンセプトに、遊びを中心に療育やリハビリで子どもたちの成長を促します。
簡単なチラシも一緒にアップしていますのでそちらもご参照ください!


リハビリでのポジショニングを実施し、頸部や体幹上肢の動きを引き出しています。

みんなで輪っかの中にボールを入れるゲームをしています。(集団あそび)

みんなでおやつタイム

ファイルを開く