• RCU
  • libero
  • clover
  • baseR

ブログ


こんにちはエイトスタジオです。

リハ・リハ初の症状別デイサービスのエイトスタジオですが、運動だけでなく細かい作業や脳トレも積極的に挑戦してもらっています。
前回紹介した、塗り絵もそうですが、数独もご利用者様同士協力をしながら解いてもらっています。


同じ症状の方が集まるので、リハビリにとても良い刺激になっています。




エイトスタジオ リハ・リハ

TEL : 078-978-5112
FAX : 078-978-5113
住所 : 651-2109 神戸市西区前開南町1丁目5-24
お問い合わせ受付時間 : 月曜~金曜 9:00~17:30



こんにちは!
今日はエイトスタジオのご利用者様が塗り絵がとてもハイレベル・ハイクオリティなのでご紹介いたします。

普通の色鉛筆を使った塗り絵ですが、色を塗り重ねたり、濃淡をつけたりととても繊細な技術で塗られています。
また、模様をつけたりとオリジナルティもあります。



そして、ハイレベル塗り絵を始めたご利用者様の影響で、他のご利用者様も感化されてより手の込んだ塗り方をするようになり、
時にはアドバイスをしあったと、とても良い影響が広がりました。

色の重ねを試したり、他の方の塗り方を参考にしたりと、これからもハイレベル塗り絵の輪はレベルUPを続けていきます!




エイトスタジオ リハ・リハ

TEL : 078-978-5112
FAX : 078-978-5113
住所 : 651-2109 神戸市西区前開南町1丁目5-24
お問い合わせ受付時間 : 月曜~金曜 9:00~17:30



暖かくなってきましたね!

エイトスタジオには花壇があります。
利用者様と一緒に草抜きをしたり苗を植えたり
水やりをしています。
そこに見事なチューリップが咲きました!!!

次は、ヒマワリの予定です。
気になる方はぜひ、エイトスタジオまで!



寒い日が続きますね。
10年以上、笑い文字の作品作りをされてるご利用者様を中心に、文字に笑顔が入った笑い文字の作品を皆で作りました!
だるまの折り紙もいいアクセントになって、見ていると自然と笑顔になりますね♪

エイトスタジオ リハ・リハでは体を動かす以外も作業の時間として、花壇の手入れやお料理や手芸など様々な活動をしています☆


デイサービスだけでなく、自宅での運動機会を持っていただく為に
自主トレーニングカレンダーを作りました!!!

ご自分で好きな色を選んだり、デコレーションをしたりしておしゃれにしています。

普段「自宅にて運動しましょう」と言われても、、、と取り組めなかった方が
自宅でも取り組んでくることが出来ています!!

利用者様のやる気も満々です!!


エイトスタジオ リハ・リハ のブログ

カレンダー

カテゴリーリスト

トップに戻る