神戸の美容院「パシフィックダズール」さんのチャリティカットがリハリビング神戸西とリハリビング明石西にて開催されました。


~リハリビング神戸西~
リハリビング神戸西近くのパシフィックダズール神戸ウエスト店へ。


続々と来店・・・


素敵な空間の中丁寧に接客してくださり、車いすの方も重い椅子を退けてそのまま大きな鏡の前でカットしてもらいました。

~リハリビング明石西~
リハリビング明石西はスタッフの方に来てくださいました。
カットの他にハンドマッサージやメイクも行われ、とても華やかな時間となりました。



プロの技術と接客を受け、皆さま自然と笑顔になりました。
身だしなみを整えたり、オシャレをすると気分も上がりますね♪





毎週水曜日15時からリハリビング神戸西では「リハ・リハ カフェ」がオープンします。
サイフォンでコーヒーが淹れられるまでの間も、おしゃべりを楽しみます。
コーヒーのいい香りがする空間でゆっくりとした時間を過ごしました。


リハ・リハキッズPowers・Powers2では保護者様向けの茶話会をリハ・リハキッズPowersにて合同開催しました。
2年ほど前から半年に1回、「保護者様が気軽に相談できる場を作れたら」との思いで開催しており、保護者様からのお声を元にテーマを決めています。
今回は「福祉用具・装具について」という内容で、近畿義肢製作所の三浦様にお越しいただき、製作する側からの生のお声や、使える制度などについて簡単な講習会をして頂きました。
保護者様同士でもお互いにどんな福祉用具を使っているか、使い勝手はどうか、などざっくばらんに相談し合える場となり、スタッフにとっても大変勉強になる機会となりました。
今後も、保護者様のご意見を頂きながら、地域の他機関とも連携したサービスを提供したいと思います。



リハリビング神戸西のカルチャースタジオでは曜日替わりで催しが行われています。
今回は月曜日をご紹介させて頂きます。
ボランティアの方による、脳トレや歌、そして入居者様講師による、
太極拳を皆様楽しく、また真剣に取り組まれています。