本社デイでは園芸部の活動を開始しました!寂しかった玄関先が、とても華やかになりました。
毎日ご利用者様と一緒に水やりや花の観察をしています。来年の夏には、野菜の収穫を楽しめるように計画中です!


今月初旬にRe:旅リで神崎郡へ行きました!
天気にも恵まれ秋晴れでした!!
砥峰(とのみね)高原へすすき鑑賞、ヤマサ蒲鉾・もちむぎの館で買い物を楽しみました。

(参加された方の感想)
・普段、外出する機会がないので、リハリハの友達と参加できて楽しかった
・おいしいご飯を食べて、バスでも歌を歌って楽しかった

※Re:旅リとは…リハリハの保険外事業で旅行の企画



リーバル選手権輪投げ大会を開催しました!!
1週間開催し、大いに盛り上がりました。
3位までに入られた方には表彰状をお渡ししました!!
運動を楽しみながら行っています!!

冬にはクリスマス会を開催予定です。
ご利用者様もスタッフも楽しんでいきます!!!



9月29日にリハリビング神戸西で秋祭りが今年も開催されました。
今回のテーマは「利用者様とスタッフが一緒になって楽しむ」でした。
全6拠点の通所デイサービスのスタッフと利用者様が歌を歌ったり、新喜劇の一部分を演じたりして大いに盛り上がりました。その中でアルクスタジオはフラダンスと歌謡曲でした。観客と一緒にフラダンスを踊り、その後には身に染みるような素晴らしい歌声で観客を魅了しました。その結果、見事に1位を獲得!!出てくださった金光様・小嶋様ありがとうございました!またアルクスタジオでもお披露目して下さいね。