• RCU
  • libero
  • clover
  • baseR

ブログ



本日は「リハリビング神戸西」に音楽療法の先生に来ていただきました。テーマは”夏の恋旅”♫ 「愛、恋」をテーマに、若返った気分で心身を活性化するという内容でした。

まずはヴァイオリンで”ムーンリバー”の演奏♪初めて生のヴァイオリン演奏を聞く方もおられ、いつもは静かなフロアーがいつの間にか音楽ホールに様変わり♬ みんなで歌ったり奏でたり、「愛、恋」をテーマにした音楽で入居者様の表情がいつもより若返られたように見えました★ 最後のお茶会ではヴァイオリン演奏のなか、美味しいコーヒーとケーキをみんなでいただきました♪

身も心も癒された入居者様より「また定期的にしてほしい♬」「昔のこと思い出した♪」「すごく楽しかった♫」等のお言葉をいただきました。

今後も様々なイベントを企画していきますのでお楽しみに♪







サービス付き高齢者向け住宅
リハリビング神戸西


住所:〒651-2109 兵庫県神戸市西区前開南町2丁目13−14 リハリビング神戸西
TEL:078-945-6517


リハリビング神戸西のご入居者様に、折り紙の先生がいらっしゃいます。

いつもリハリビング神戸西の事務所や、ちょっとしたスペースに季節に合わせた作品を展示してくださいます。

作品の考案やレイアウトもすべてご自身で考えられているので、みんな次回作を楽しみにしています。

みんなで折り紙の作品を作る時は他のご入居者様へはもちろん、スタッフにもわかりやすく教えてくださる とても頼りになる先生です。

 

サービス付き高齢者向け住宅 リハリビング神戸西

TEL : 078-945-6517
FAX : 078-945-6518
住所 : 651-2109 兵庫県神戸市西区前開南町2丁目13-14
お問い合わせ受付時間 : 月曜~金曜 9:00~18:00



今年は感染対策の為にクリスマス会は中止となりましたが、リハリビングには沢山サンタクロースがやってきましたよ!


夜中にこっそりとではなく、一軒一軒インターホンを鳴らしてお宅に伺いました。
お一人おひとりに向けたメッセージを書いたクリスマスカードと、今年らしくマスクをプレゼントしました。
今日はすれ違う職員もサンタやトナカイがいて皆様の笑顔を誘っていました。来年は皆様が集まってクリスマスの時間を共有できるのを楽しみにしています。




すっかり冬の景色となりました。

木枯らしが吹いて、なんだかさみしい雰囲気だったのでパンジーの植え込みをしました。




実はこのプランターの中にはすでにチューリップの球根が植えられています。

チューリップの目が出るまでは、パンジーが生活に色を添えてくれます。


サービス付き高齢者向け住宅では、毎週喫茶がオープンします!
その名も「リハ・リハ カフェ」
コーヒーとおやつそして、みんな過ごす時間を楽しみにしされています。

キッチンが用意してくれるおやつは手作りです。
今日はスイートポテトとパンケーキ黒蜜でした♪


リハリビング神戸西 のブログ

カレンダー

カテゴリーリスト

トップに戻る