• RCU
  • libero
  • clover
  • baseR

ブログ


リハ・リハキッズPowers・Powers2では保護者様向けの茶話会をリハ・リハキッズPowersにて合同開催しました。
2年ほど前から半年に1回、「保護者様が気軽に相談できる場を作れたら」との思いで開催しており、保護者様からのお声を元にテーマを決めています。
今回は「福祉用具・装具について」という内容で、近畿義肢製作所の三浦様にお越しいただき、製作する側からの生のお声や、使える制度などについて簡単な講習会をして頂きました。
保護者様同士でもお互いにどんな福祉用具を使っているか、使い勝手はどうか、などざっくばらんに相談し合える場となり、スタッフにとっても大変勉強になる機会となりました。
今後も、保護者様のご意見を頂きながら、地域の他機関とも連携したサービスを提供したいと思います。



リハ・リハキッズ Powers のブログ

カレンダー

カテゴリーリスト

トップに戻る