OUR POLICY
採用ポリシー・求める人材像

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採用ポリシー・求める人材像

RECRUIT POLICY &
IDEAL CANDIDATE PROFILE

『新しいリハビリのカタチ』を探求し、
お客様一人ひとりをサポートするのが私たちの仕事です。

採用ポリシー

1.丁寧、誠実に対応いたします。

見学や面接など、ご縁の有無にかかわらず誠心誠意対応いたします。

2.レスポンスは速やかに行います。

当日・翌日中には必ずご返信または連絡いたします。

3.個人情報は適切に取り扱います。

提供いただいた個人情報は厳重に取り扱い、採用活動および入社後の社員情報管理以外の目的では使用いたしません。

4.状況に合わせた感染対策でお迎えします。

状況に合わせた感染対策でお迎えします。安心してご来社いただけるよう、引き続き以下の通り取り組んでおります。
・アルコール消毒液の設置、こまめな手洗いや手指消毒を徹底しております。
・スタッフの検温とマスクの着用を実施し、37.5度以上の場合は出勤いたしません。
・面談の際は適度な距離を確保いたします。

求める人物像

『新しいリハビリのカタチ』を探求し、お客様が毎日の暮らしのなかで自分ができることが増えていく。
お客様一人ひとりの目指す生活を見据えて日常生活や社会参加につなぐところまでをサポートしていくことが、リハ・リハグループが目指すサービスです。

そしてお客様一人ひとりの毎日を支え、一緒に暮らしていく街づくりの一環を担うことが私たちの役割だと考えています。
その大きな役割を果たすために重要なことは、スタッフ一人ひとりが自分の仕事に真摯に向き合い、信頼を培っていくことに尽きます。
そのためリハ・リハグループでは、このようなことを人財に求めます。

人の役に立つことに幸せを感じられる人

弊社の人対人のサービスは、カタチとして目に見えるものではありませんが、お客様や一緒に働く仲間からの『ありがとう』を素直に喜ぶ心が持てることは非常に大切です。
毎日の業務をただのルーティンで無機質なものにしない、心の通ったコミュニケーションを取れる方を求めます。

ルールを守るモラルがある人

サービスを提供する中で、時にはお客様と自分一人の空間が生まれることがあります。また仕事を進めていく中でも自分一人で業務を行う場面もあるでしょう。
そんな時にしっかりルールを守ることができる、誰も見ていなくてもモラルある行動がとれる、高い意識を持った方を求めます。

お互いさまの精神で助け合える人

お客様でなくても、スタッフもまた人対人の関りです。同じ空間で働く仲間、離れた事業所で働く仲間、どのような場面でも、困ったときに助け合える、声を掛け合える、気遣いができる風土が弊社の自慢です。そんな思いやりの心を大切にしてくれる方を求めます。

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