介護・福祉の発展に、あなたの力を活かしてください

少しでも介護予防、介護・福祉分野の発展に貢献したい、
そのために、私たちにできることがたくさんあると考えています。
日々利用者の方々に接する中で、より良いリハビリ、介護・看護サービスを提供するため
試行錯誤しながらアイディアを出し、ITなどの先端技術も取り入れながら
介護・福祉事業の発展していくことが私たちのミッションです。

job

職種紹介

職種毎に、セラピットで働く仕事内容、やりがい、利用者様や当社スタッフとの関係などを、インタビューを通してご紹介。
現場で働く生の声を通して、あなたのキャリア・イメージを思い描いてください。

看護師

介護・運動スタッフと連携を取りながら、バイタルチェックなどの体調管理・リハビリのサポートで利用者様をバックアップします。責任感とやりがいをもって仕事に取り組めます。

作業・理学療法士

在宅でのリハビリ希望者に、機能回復を中心としたリハビリテーション業務を行っていただきます。明るく前向きな生活を送る利用者様の笑顔を見守ることができる仕事です。

ケアマネジャー

正式名称を「介護支援専門員」といい、利用者のケアプランの作成を行います。そして相談員や介護職員と連携し、利用者がよりよい介護サービスを受けられるよう手助けをおこないます。

相談員

ケアマネジャーより新しい利用者様の紹介があった場合に、身体・心身の状態をご本人・家族やケアマネジャーらと話をしながら、利用者の観察をし、その方が当サービスにて受け入れることが可能であるかを見極めます。

介護職員
運動指導員

利用者様の日常生活の目標に合わせた運動のプログラムを立案します。必要な場合は、他の医療・福祉専門職との連携を図ることも。またコンディショニング、筋力増強、軽運動、バランス面などの指導も行います。

保育士

社員としての誇りとこの会社で出会えた「ご縁」に感謝して、いつまでも働き続けることができる職場緩急作りの一環として「社内託児所」を運営し、保育士は子育てをしながら働くママさんを一緒に応援します。また、障がいがあってもなくても、健やかに育って欲しいという思いで、総合保育事業に取り組んでいます。

調理スタッフ

data

グラフで見るセラピット

セラピットは年々事業拡大を行っており、
多種多様な人材が働いています。
そんなセラピットの現在をイメージしていただけるよう、
社員の勤務環境を調査し、グラフで見える化しました。
ここからセラピットの"今"がわかります!

MORE

recruit

募集要項

セラピットには、
あなたの夢を実現させる環境があります。
みなさんの秘めたる無限の可能性を、
発揮してください。

MORE

エントリーはこちらから

たくさんのご応募お待ちしております。

ENTRY