新年あけましておめでとうございます!

デイサービスセンター リハ・リハでは、ご利用者様に2022年の抱負をそれぞれ書き初めにしていただきました!

健康を願うものや私生活の具体的な目標などがあり、ご利用者様それぞれがこの一年をどのように過ごしたいかを考えるとても良い機会となりました。

皆様も新年の幕開けに今年の目標を考えてみてはいかがでしょうか?




こんにちは!
台風の影響で風が強いですね、お買い物などの外出時以外にもご近所やお庭に出る際も気を付けてくださいね。

神戸市営地下鉄 伊川谷駅近くのデイサービスセンター リハ・リハでは壁に展示スペースがあります。
ご利用者様が作られた作品を展示するスペースなのですが、幅広いジャンルの作品が集まります。

長年趣味で作品を作っておられる方、最近始められた方、なんと絵の先生をされている方の作品も展示しています。

定期的に作品は入れ替わりますので、お立ち寄りの際は是非ご覧になっていってください!



最近、とっても暑くなってきて半袖でも過ごせそうですね!
デイサービスセンター リハ・リハでは、午前中は運動に一生懸命取り組んで頂き、午後は脳トレをして楽しく過ごして頂いております!

そこで本日は、「ひらがな迷路」をしてみました。
スタッフを含めて、ご利用者様同士でもどうすればゴールまでたどり着けるか……

皆さん、とても真剣に取り組まれております。




デイサービスセンターリハ・リハでは、午後からグループレクリエーションを行っています。

ご利用者様が考えてこられたクイズを出題する事もあり、皆さんいつも楽しく参加されています。

先日は”ビジョントレーニング”に挑戦しました!
1~50までの数字を目で追うトレーニングや、間違い探しなどとても真剣に取り組まれています。




デイサービスセンターリハ・リハでは、8月の1週目にレクリエーションとしておやつにアイスクリームを提供しました。
本格的に暑くなってきたので、冷たいアイスを皆さん美味しそうに召し上がられていました!!